毎日がギフト!
日々の中で遭遇する出来事や感じることはすべて、わたしたちにギフトをもたらしてくれます。たとえギフトボックスの中身が、今はわからないとしても……。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ブログを戻します。
えーっと。
しばらくお世話になっていたブログですが、
このたびWebサイト内のテキストコンテンツとして
戻すことにしました。
http://www.cosmicflower.net/



理由は……更新の手間が若干かかること。
根がぐうたら者ゆえ、ごめんなさいね。



というわけで、Webサイト内の「日々のサクラ」が
近々復活します。
ブログはしばらくこのままにしておきます。



街中のあちこちで
「クリスマス」を見つけられるようになりましたね。
寒いからこそ、灯りがありがたーく感じられるのかも。
季節の変化を思いっきり楽しみましょうね!
【2006/11/27 11:14】 | メッセージ | トラックバック(0) | コメント(4)
ともだちがワークショップを開催します☆
「久々に更新したかと思ったら‥‥

      前回の続きじゃないじゃん!」

と思われた奥さん
(ex.「水曜どうでしょう」D陣うれし~)、
まぁまぁいいじゃないですか。
人の気持ちは変わるもの。

乙女心と秋の空、でございます。←なんのこっちゃ。



えー。ともだちがワークショップを開催しますので、
その告知をば。題して
「やすらぎと気づきのワークショップ

     ~いま、この瞬間に生きる~」


ね、いいでしょ~奥さん♪



内容はこんな感じです。



お茶と手作りお菓子のある家庭的な雰囲気の中、

少人数で今の自分を知る時間を提供します。

ホッと安心出来る空間で、

『いま、この瞬間』に気付く、

忙しい現代女性のためのワークショップです。

トレーナーの指導の元、

本来の『私』への気づきと喜びを得ましょう。

全員でエネルギーを共有し、高め、

気づきと進歩のチャンスを提供します。

そしてゆったりとお茶を飲みながら、

手作りのお菓子でのリラックスタイム。

最後は可愛いプレゼントをお楽しみに。



●主催:なおこ(オーラソーマプラクティショナー)

&Sachi(ワークショップトレーナー)



●日時:9月16日(土)、17日(日)の2日間

  12時30分~16時30分(集合は12:15)



●会場:カフェ『PUSH PULL』

小田急線喜多見駅下車5分
場所はHPでご確認ください

⇒http://www.push-pull.jp/index.htm



●参加人数:10名



●参加費:2日間で18,000円

(原則2日連続出席。事前振り込みで予約成立)





詳しく知りたい方は

下記URLにアクセスしてみてくださいね。
http://workshopinfo.blog55.fc2.com/blog-entry-5.html



ワークリーダーのなおちゃんは、

わたしのオーラソーマ仲間。
「水曜どうでしょう」を知り尽くす

ファン大先輩でもあります。
(あ、言っちゃった。なおちゃん、ゆるして~!)



ピンと来た方はぜひ問い合わせてみてくださいね~☆


【2006/09/13 19:16】 | メッセージ | トラックバック(0) | コメント(2)
ターニングポイント
「ターニングポイント」と呼べる重要な瞬間が
人生にはあるものです。



それは人との出会いかもしれませんし、
自分に起こった出来事かもしれません。
みなさんそれぞれ、
いくつかのターニングポイントを
必ずや経ておられることと思います。



わたしには、今でも毎日思い出す
ある「瞬間」があります。



今の家に越してきて少し経った頃のことでした。
押入れを勢いよく明けると、
ステンレス製のペンチが左足の甲めがけて
落ちてきたのです。



ペンチの重さは相当なもの。
わたしは咄嗟に「痛いっ!!」と思いました。



と同時に、「あれ?」とも思いました。
おもしろいことに
「痛いっ!!」と思った瞬間には、
まだペンチが実際に足の甲に落ちてきていなかったからです。
もっとも、そのすぐ後に
ちゃーんと足の甲に落ちてきてくれましたが。



ペンチが落ちてくることに気づいてから
実際に足の甲に落ちてくるまでの間は、
まるでスローモーションのように
時間の経つのが遅く感じられました。



ペンチが落ちてきたお陰で
それなりに痛みを感じましたが、
この出来事でわたしは
痛みを補ってなお余りある衝撃を受けたのでした。



「そうか。これか!これだったんだ!」と。



さて、その衝撃とは何でしょう?
続きは次回のお楽しみ~♪♪♪

【2006/06/06 18:14】 | メッセージ | トラックバック(0) | コメント(0)
ステキなお話
おともだちから聞いた
ステキなお話です。



ある方=Aさんは
広めの賃貸スペースを探していました。



そうして
良い物件とめぐり合ったのですが、
すでにおひとり
賃貸予約を入れている方がいらっしゃったそうです。



さあ、こういうときこそ
「思いは実現する」
「宇宙は望むものをすべてもたらしてくれる」
という現実化の法則を実践しちゃおう!ですよね。



あなたなら、
宇宙に対してどのようなお願いをしますか。
「予約を入れている人が
 物件をあきらめてくれますように」?
「なんとしても自分が借りられますように」?



さて、
現実化の法則を熟知しているAさんは
宇宙に対して次のようなお願いをしたそうです。



「予約を入れている人に、
 もっと良い物件が見つかりますように」



これって、
誰もがハッピーになれるお願いですよね。
自分だけでなく
他者にとっても嬉しい結果がもたらされるよう願う。
オーラソーマでいえば「オリーブ」の質です。



こんなにステキなことを
サラリとやってのけちゃうなんて
さすがAさん!と思ったのでした。
わたしも見習おうっと!
【2006/03/31 20:22】 | メッセージ | トラックバック(0) | コメント(2)
Lab(実験室)の意味
自宅にあるセッションルーム"Cosmic Lab"の意味は
「宇宙の実験室(研究室)」。



「宇宙の森羅万象はすべて繋がっている」
という真実を、
さまざまなツールを通して実験&研究し、
真実のあらゆる側面を実際に体感しながら
自分自身の中に答えがあるのだということを知る
「場」にしたい……。
そんな思いが
"Cosmic Lab"という名前には込められています。




実験の被験者、あるいは研究者は、あなた自身です。
ツールはフラワーエッセンスやオーラソーマ、
占星術、タロット&オラクルカードなどなど。



わたしの役割は、
いわば「実験&研究を見守る『Labの所長』」
でしょうか。
それだけでなく、
わたし自身もセッションを通して
「体感」にフォーカスした実験や研究をしているのです。




フラワーエッセンスやオーラソーマなどのツール自体に
「答え」を求めようとしても、それはちょっと難しいかも。
「これさえ使用していれば、あとは大丈夫」
といった、ご利益的なものではないんですよネ。



その代わり、
これらのツールはさまざまな「ヒント」をもたらしてくれます。
そうして、ほんとうはあなた自身の中に眠っていて、
あなたが気づいてくれるのを今か今かと待っている
「答え」にアクセスするサポートをしてくれるのだと思います。




いろんな出来事が起こり、いろんな人と出会う。
いろんな感情がわき上がり、
それがいろんな行動として表現される……。
あとからあとからいろんなことが起こるあわただしい日常の中で、
心に何かがひっかかったり、
なんとなーくモヤモヤする感じを抱いたら、
ぜひ"Cosmic Lab"へいらしてください。



「でんじろう先生」じゃないですけれど、
自分の身体と心を使って実験&研究するのって、
とっても面白いですよ~!





宇宙の実験室(研究室) "Cosmic Lab"、略して「こすらぼ」。
cosmiclab2.jpg
【2006/01/29 14:22】 | メッセージ | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
プロフィール

あきのさくら

Author:あきのさくら
代々木でオーラソーマ(カラーセラピー)や占星術、フラワーエッセンス等のセッションを行っています。
趣味は読書、音楽鑑賞、耳掃除です。


banner_02.gif
最近の記事


banner_02.gif
最近のコメント


banner_02.gif
最近のトラックバック


banner_02.gif
月別アーカイブ


banner_02.gif
カテゴリー


banner_02.gif
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


banner_02.gif
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

