毎日がギフト!
日々の中で遭遇する出来事や感じることはすべて、わたしたちにギフトをもたらしてくれます。たとえギフトボックスの中身が、今はわからないとしても……。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
宮崎へ行ってきまーす♪
おーい、前回のブログの続きはどうしたあ!
という自己ツッコミを入れつつ。



今日から一週間ほど、宮崎へ行ってきます。
ワイオピピさん主催で
個人セッション&師匠と1DAYワークショップを
させていただくのデス。
http://wai-o-pipi.com/



昨日は宮崎滞在の準備でテンテコマイでした。
資料を作ってプリントアウトしたり、
持っていくものをチェックしたり……。
でも、おもしろいもので、
それらの作業がぜんっぜん苦じゃないんですよね。
というか、楽しくて仕方がない(笑)。



その合間に、ハーブの植え替えもしました。
種から育てたバジル。すでにとてもヨイ香りがしています。



宮崎を訪れるのは、なんと10年以上ぶり。
たくさんの「出会い」を前に、
すでにワクワク気分全開です。



それでは、行ってきまーす♪♪♪
あ、前回の続きは帰ってきてから必ず。
【2006/06/22 08:36】 | 今日のさくら | トラックバック(0) | コメント(0)
おおまかな予定
あちゃ~☆
前回のアップから
けっこう間が空いてしまいましたね。



今日は久々にお仕事の入っていない日。
種から育てているコスモスとあさがおの
植え替えをしたり、
お仕事についてのおさらいをしたりと、
のーんびりした1日を過ごしました。



さてさて。
今月は6月22日(木)~28日(水)まで
宮崎へ出張してきまーす。
「星の羅針盤 個人セッション」2DAYSと、
オーラソーマの師匠との1日コラボワークが
行われます。

コラボワークは7月7日(金)に
横浜のNadiaでも開催されますので、
もしよろしかったらみなさん、おいでませ~♪
http://www.e-nadia.com/



改めて
Cosmic LabのHPでもinfoさせていただきますね。


そうそう。
まだ先になりますが、
7月29日(土)・30(日)に開催される
「第2回 癒しフェア」にて
オーラソーマのおやびん・アマリンの
お手伝いをする予定です。
ミニセッションをすると思いますので、
会場へお越しの際にはぜひ
「Aura-Soma C&C Connection」のブースへ
お寄りくださいませ~♪
http://www.a-advice.com/


とまあ、
これからいろんなイベントがめじろ押し、
でございます。
日々のセッション、横浜で過ごす木曜日等々、
いつもの活動も楽しく&パワフル
(そしてたまにワイルド)に
やっていきたいと思ってまーす。



そう、
「レディース・ナダ(笑)」は
いつでもバリバリ全開なのだ!
サッカー・ワールドカップもはじまるしね♪
(意味不明)


【2006/06/02 20:03】 | 今日のさくら | トラックバック(0) | コメント(2)
フィンドホーンフラワーエッセンス
スコットランドのフィンドホーン・コミュニティーで
作られている「フィンドホーンフラワーエッセンス」。
エッセンスのエナジーが大好きで、自分のケア用に
数種類のコンビネーションボトルとストックボトルを
使用しています。



「フィンドホーンフラワーエッセンス」の感触を
ひとことで言い表すとしたら、
「丁寧」という言葉がピッタリはまるかな。
繊細でピュアなエナジーが丁寧に作用する、
そんな感じです。



愛してやまない
「フィンドホーンフラワーエッセンス」。
そのプロデューサーであるマリオン・リーさんの
個人セッションを本日受けてきました。



初めてお会いするマリオンさんは、
とってもステキな方でした。
彼女の佇まいから
愛が溢れ出しているのがわかるの!
セッションの内容は割愛しますが、
今のわたしに必要なメッセージとエナジーを
たくさん、たくさん
受け取ることができたのではないかと思います。



これらのことも含め、わたしにとって
とても貴重な「確認の場」となりました。
そうして、選ばれたエッセンスはというと……。
あはは、実は選んでもらったのではなく、
流れでわたし自身が選んだのでした~。



今週末からは、
フィンドホーンフラワーエッセンスのセミナーに
数日間参加します。
またマリオンに会えること、
大好きな
「フィンドホーンフラワーエッセンス」について
学べることが
この上なく楽しみなワタクシでありました。



実は、
今回のセッション&セミナーを受ける経緯が
とっても面白い&不思議な流れだったのです。
このことについてもいつか書けたらいいなあ~。



ちなみに、本日痛感したことは……。
「やっぱ、英語ペラペラになりたーい」
でございました。よっしゃ、頑張るぞ~!




findhorn.jpg
【2006/03/29 23:56】 | 今日のさくら | トラックバック(0) | コメント(2)
それでいい
昨日のことです。



けっこうな長文をブログに書いている途中、
キー操作を誤ってしまいました。



ええ、消えましたとも。
全文キレイさっぱり。



さすがにねえ、
やっぱ「ぎぇ~!」と思いましたよ。
せっかくここまで書いたのに。
いい感じで書けてたのに。



けれども「ぎぇ~!」と思ったのは一瞬だけ。
書いていた文章が消えた。それでいい。
シンプルにそう感じている自分に、
ちょっとビックリしました。



「これはきっと"公開するな"ということかも」
「自分の中に公開したくない気持ちがあったのかな」
等々、
その出来事が起こった意味やメッセージについて
考えるのはとても興味深いものです。
何より、面白くってたまらない。
自分を納得させる作業って、
案外ハマるんですよね~。



けれども、
今回はそういう気持ちすら起きませんでした。
「その出来事が起こった。ただ、それでいい。以上」
みたいな感じだったなあ。



出来事の中にメッセージを探すこともアリ。
現実に対してシンプルに「YES」と言うこともアリ。
どちらがよくて、
どちらが悪いというものではないのでしょうね。
そのときどきで、
自分なりに選択していけばいいのでしょう。



そう、どっちもアリ。
時代はハイブリッドです(笑)。
【2006/02/28 21:15】 | 今日のさくら | トラックバック(0) | コメント(4)
毎日をギフトにする極意
昨晩のことです。



午前中から横浜へお仕事で行っていて、
22:00過ぎに帰宅。
マンションの扉の前で、
カバンの中から鍵を取り出そうとしたのですが、
見つかりません。
カバンの中身をひっくり返して、
くまなく探してみました。
それでも鍵は見つかりません。



1日を終え、これからはリラックスターイム!
帰宅後は、
お茶しながらゆっくり読書しようと思っていました。
そのために、駅から自宅まで歩いて帰る間に
コンビニでお茶菓子まで買っていたのに……。
今、わたしは家の中にすら入れないのです。
あいにくパートナーは外出中。
手元のコンビニ袋がなんともむなしく揺れています。



いろんな思いが頭をよぎっていきました。
「疲れてるのに、なんでこーなるの!」
「どこかで鍵を落としたのだろうか?」
「彼に戻ってきてもらおうか……それはあんまりだ」
「あーあ、いやんなっちゃう」
「わたし、何やってんだろ」
「最悪じゃあ~!」



そうして、気分がどよーんとしはじめたそのとき、
ふと「あれれ?」と思いました。


自分でいろんな「呪文」をかけていることに
気づいたのです。



起こっている出来事に
「良い」も「悪い」もありません。
出来事自体はニュートラル。
ただ、それが起こっているだけなのです。



なのにわたしは、その出来事に対して
「良し悪し」の判断をくだしていました。
「鍵が見つからない」
 ↓
「家に入れない」
 ↓
「いやんなっちゃう」
 ↓
「最悪」

というふうに。



判断をくだす=呪文をかけることでもあります。
「いやんなっちゃう」
    =「いいですか、これはいやな状況ですよ~」
「最悪」
    =「いいですか、これは最悪な状況ですよ~」
てな感じで。



このことに気づいたとき、
ついさっきまで「最悪」だったはずの気分が
サッと消えてしまったのです。
そこにあったものが、ただ消えた……。



そして、次のようなフィーリングが浮かんできました。



 起こっていることはすべてパーフェクト。
 必要だからこそ、出来事は起こる。
 今のわたしに必要なのは、
 こうして家の中に入れないことなのだ。

 この状況をどのように受け止めるのか、
 そのゲームを楽しむことが
 今のわたしへのギフトなのだ


わたしはゲームを楽しむことにしました。
幸い、本が一冊、カバンに入っています。
近くのファミレスへ行き、
自分のための時間を満喫することにしたのです。



ファミレスへ向かう途中、
この出来事への感謝の気持ちが
自然にわき上がってきました。
今回の出来事は、
ネガティヴな気持ちを「金」に変える
「ハートの錬金術」を実践するゲームだったのかも
しれない……。
そう思ったのです。



起こった出来事を変えることは不可能ですが、
出来事を見る視点を変えることはおおいに可能です。
その鍵(!)は、
起こっていることに逆らわず、受け入れること。
自分で自分に呪文をかけていることに、
ただ気づくこと。
それだけです。



ひょっとしたらこのことこそ、
毎日をギフトに変える極意なのかもしれませんね!
わたしは、実際には鍵を見つけられませんでしたが
ハートの扉を開く鍵を見つけることができた……。
そういうことなのかもしれません。



P.S.
その後深夜2:00前に
無事自宅へ入ることができました~。
問題の鍵は……自宅に忘れてきておりました。
ちゃん、ちゃん!
【2006/02/17 13:18】 | 今日のさくら | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ
プロフィール

あきのさくら

Author:あきのさくら
代々木でオーラソーマ(カラーセラピー)や占星術、フラワーエッセンス等のセッションを行っています。
趣味は読書、音楽鑑賞、耳掃除です。


banner_02.gif
最近の記事


banner_02.gif
最近のコメント


banner_02.gif
最近のトラックバック


banner_02.gif
月別アーカイブ


banner_02.gif
カテゴリー


banner_02.gif
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


banner_02.gif
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

