毎日がギフト!
日々の中で遭遇する出来事や感じることはすべて、わたしたちにギフトをもたらしてくれます。たとえギフトボックスの中身が、今はわからないとしても……。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Lab(実験室)の意味
自宅にあるセッションルーム"Cosmic Lab"の意味は
「宇宙の実験室(研究室)」。



「宇宙の森羅万象はすべて繋がっている」
という真実を、
さまざまなツールを通して実験&研究し、
真実のあらゆる側面を実際に体感しながら
自分自身の中に答えがあるのだということを知る
「場」にしたい……。
そんな思いが
"Cosmic Lab"という名前には込められています。




実験の被験者、あるいは研究者は、あなた自身です。
ツールはフラワーエッセンスやオーラソーマ、
占星術、タロット&オラクルカードなどなど。



わたしの役割は、
いわば「実験&研究を見守る『Labの所長』」
でしょうか。
それだけでなく、
わたし自身もセッションを通して
「体感」にフォーカスした実験や研究をしているのです。




フラワーエッセンスやオーラソーマなどのツール自体に
「答え」を求めようとしても、それはちょっと難しいかも。
「これさえ使用していれば、あとは大丈夫」
といった、ご利益的なものではないんですよネ。



その代わり、
これらのツールはさまざまな「ヒント」をもたらしてくれます。
そうして、ほんとうはあなた自身の中に眠っていて、
あなたが気づいてくれるのを今か今かと待っている
「答え」にアクセスするサポートをしてくれるのだと思います。




いろんな出来事が起こり、いろんな人と出会う。
いろんな感情がわき上がり、
それがいろんな行動として表現される……。
あとからあとからいろんなことが起こるあわただしい日常の中で、
心に何かがひっかかったり、
なんとなーくモヤモヤする感じを抱いたら、
ぜひ"Cosmic Lab"へいらしてください。



「でんじろう先生」じゃないですけれど、
自分の身体と心を使って実験&研究するのって、
とっても面白いですよ~!





宇宙の実験室(研究室) "Cosmic Lab"、略して「こすらぼ」。
cosmiclab2.jpg
【2006/01/29 14:22】 | メッセージ | トラックバック(0) | コメント(0)
2月5日横浜すぴこんに出展します。
いやあ、あっという間のことでしたね。
ライブドアにまつわる事件の流れ。
わたしの感想は「早い」、それだけです。
とにかく、何もかもが早い……。




話題は変わって。
来月5日(日曜日)に開催される「横浜すぴこん」へ
出展することになりました~。



タロットの仲間とひとつのブースを陣取り、
「Light to Your Unconscious!」のグループ名で
参加します。




わたしは当日セッションはせず、
Cosmic Breathのブレスレット全14アイテムのほか、
すぴこん限定オリジナルブレスレットやリーズナブルなブレスレット
などの販売に徹する予定です。



お近くにお住まいの方、そうではない方も、
ぜひいらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています!




あきのさくらの横浜すぴこん出展に関するinfoはコチラ♪



「セッションのとき、たまに活躍する"ふしぎなタンバリン"」
※味方のテンションはあがりません。念のため(笑)。

tam.jpg
【2006/01/25 23:02】 | Cosmic Breath | トラックバック(0) | コメント(5)
マンダラ塗り絵
いやあ、東京はすごい雪です!
ベタ雪ではなく粉雪が降っていて
キラキラと、まるでクリスタルのカケラが
天から降り注いでいるみたいです。




こんな日は家で仕事をするに限ります。
というわけで、
今日はブレスレットづくりの傍ら、
「マンダラ塗り絵」に初挑戦してみました~。




「マンダラ塗り絵」はその名のとおり、
「塗り絵」です。←わかっとるがな。
72種類の大きなマンダラが描かれている本で、
本屋さんで売られています。←本は本屋で売られとるに決まっとるがな。



これがねえ、楽しいったらありゃしない!
夢中で色を塗り塗りし、あっという間に1枚完成。




そうそう、
色塗りしている最中、あることに気がつきました。


「マンダラ塗り絵」って、
自分の好きなように、自由気ままに色を塗っていいんですよね。
(あたりまえですが)



毎日の生活の中で、
自分の好きなように、自由気ままに何かをする時間って
実はほとんどなかったりします。



好きなように行動しようとしてもつい人の反応が気になったり、
ボケーッと休息しているつもりでも
その後に控えている「やらなきゃいけないこと」について考えていたり。



けれども、
塗り絵をしているときはとにかく自由なわけです。
「マンダラ」という、形の上での"制約"と
「塗り終わったら(いったん)終了」という時間的な"節目"はありますが、
色をどう塗るかは自由。
自分の思うままに、どうにでも塗れちゃうのです。




この「開放感」、けっこうすごいですよ~。
と同時に、
普段、自分がいかにいろんなことを気にしているかが
よーくわかりました。



みなさんも「マンダラ塗り絵」、おひとついかがですか?
一緒に塗り塗りしましょう~。






タイトル「大天使ミカエルのサーカス団」←どんなやねん?
mandara1.jpg


こんな感じの本です。
mandara.jpg
【2006/01/21 22:35】 | 今日のさくら | トラックバック(1) | コメント(4)
あの頃の自分
昨年末、突如観たくなった松本零士の映画作品。
「銀河鉄道999」「さよなら銀河鉄道999」「千年女王」
の3本が観たい、観たいんじゃあ~!
と相方に泣きついて……もとい、相方を説得して
年明けに一挙3本分のDVDを大人買い(笑)。



しかし、なかなか時間がとれず、
やっとこさ今日「さよなら銀河鉄道999」を観ることができました。




細かい感想については割愛しますが、
映画が終わってエンドロールが画面に映し出され、
ある曲が流れてきたときに、
どうしようもなく涙があとからあとから溢れてきました。



曲名もシンガーの名前もそれまですっかり忘れていましたが、
「さよなら~」が封切られた昭和56年当時、
リアルタイムで映画館へ足を運んだ小学生のわたしは
今日と同じようにこの曲を聴いて大泣きしたのです。




一瞬、わたしは小学生の自分に戻っていました。
そうして、この映画を観終わったとき、
次のように感じたことを思い出したのです。



「大人になるのって、不自由になることなのかな?」



何も知らなかった、あの頃のわたし。
ナマイキだったけれどそれなりに無垢だった小学生の自分。



ウン十年の時を経ていろんなことを知った今のわたしは、
あの頃の自分がこれから経験するであろう
さまざまな出来事を思い起こし、
ちょっぴり不憫に思えたのでした。




「でもね」
と、今のわたしはあの頃の自分に語りかけます。



「傷だらけになった分、
 あなたはいろんな光を表現できるようになっていくのよ」



そう、クリスタルの内部にクラック(亀裂)が入ってはじめて、
あの美しい虹が誕生するように。




そうして……いっぱい、いっぱい泣いたら、
すっげースッキリしました。
なんだか時間旅行をしてきたみたいな、
不思議な感覚が今でもまだ残っています。




あなたの中の「ちいさな自分」は元気ですか?
たまにはあの頃の自分を思い出して
話しかけてみるのもいいかもしれませんよ。




「さらば、少年の日々よ」……なんちて!
999.jpg
【2006/01/19 00:34】 | 今日のさくら | トラックバック(0) | コメント(2)
HULA
昨年秋、自分のケアをしに行った先で
「ダンスを習うといいんじゃない? そうねえ、フラとか」
というアドバイスをいただきました。



実はそのときちょうど
「フラレッスンに通おうかな~」と思っていたところだったので、
「おお~シンクロだあ!」
とビックリ&喜んでおったのです。



けれどもほどなくして
年末の忙しい時期が到来。
フラレッスン始動の第一歩を踏み出さないまま
年を越してしまいました。




先週のことです。
セッションを受けてくださった方より
「フラを習っているんですよ」
とのお言葉が。



そして同じ週、
フラを習っているおともだちから
「見学に来ない?」
とのお誘いが。



そしてそして、またまた同じ週、
読んでいた本の中にフラに関する記述が。




これはもう、明らかに「メッセージ」でしょう。
ということで、行ってきました。フラ見学に!




……いやあ、よかったです~。
みなさん美人!みなさんフェミニン!そして先生もいい女(笑)!



何より、
レッスンの最初と最後に行われるチャント(詠唱)が
とても気に入ってしまいました。
言葉の意味はぜんぜんわからないのだけれど、
エナジーがとにかく素晴らしいのです。



きっとフラは、
ハートで踊るものなのでしょう。
天と大地への敬愛の気持ちを込めて……。



そんなわけで、
チャントが行われている最中、
目を閉じてコッソリ瞑想をしていたワタクシなのでありました。




ところで、
わたしが見学したのは、ハワイアンミュージックとともに踊る、
いわゆる「現代フラ」と呼ばれるもの。
とても、とてもステキだったのですが、
カヒコと呼ばれる「古典フラ」にも強烈に惹かれているのです。
カヒコがどういうものなのか、ぜんっぜんわからないのに。



「うーん、どうしようかな~」
と思っていたら
今日、ステキなハワイの絵葉書が届きました。



「どっちでもいいから、はよう始めれ!」
という、天の声が聞こえたような気がしました。
ちゃん、ちゃん。
【2006/01/18 00:09】 | メッセージ | トラックバック(0) | コメント(0)
終わりました……。
シメキリ、無事終わりました……。
一時はどうなることかと思っていましたが、
全力で集中、そして完了。(担当さん、すみませんでした!) 
 



それとは別に。
今日は午後からずうっとセッションでした。
セッションの何が嬉しいって、
みなさんとお会いできることがほんとうに嬉しいのです。




なんて言ったらいいのかなあ。
「お互い、この時代のこのタイミングに生まれてきて、
 こうして人生の途上で同じ時間&スペースを共有できる」
ことへの感謝の気持ちでいっぱいになるのです。



嬉しさと同時に、
小気味良い緊張感もやってきます。
これがまた、なんともいえなくって……(わたし、マゾかも?)。




今日(14日)の満月は蟹座で起こります。
月は蟹座の親和星(支配星)。
満月のエナジーが一段と強まることでしょう。
(お天気はあまりよくないみたいですが)



今日は午後から横浜・Nadiaへ行きます。
どんな出会いがあるのか、今からとっても楽しみです。




★蟹座のブレスレット by Cosmic Breath
kani.jpg
【2006/01/14 02:48】 | 今日のさくら | トラックバック(0) | コメント(2)
久々にやっちゃいました……。
今日は横浜・Nadiaでのお仕事。
年が明けてから初めてお伺いしました。 



Nadiaは、
わたしのオーラソーマの師匠のお店。
ステキなクリスタルやオーラソーマ製品、
その他さまざまな「地球雑貨」が揃う、癒しの空間です。
(みなさん、ぜひいらしてくださいね~)




帰宅後は、
ブログやメールのお返事を書いたり今日買った本を読んだり等々、
久々にゆっくりしようと思っていたのですよ。



がっ!
……これまた久々にやっちゃいました。
ライター仕事のシメキリが明日1本あることに、
ついさっき気がつきました……。




今夜は寝られません。寝てなるものか。
あーあ。読もうと思っていた本よ、さようなら~。
メールのお返事をお待ちの方々、
もうちょっと待ってくださいね。
といいつつ、
ブログはしっかり更新するわたしって一体……。



シメキリを忘れていたこと。
これも立派なギフトなのでしょう。
お陰で、己の管理能力の甘さに気づけたのですから。




よし。
今から仕事にとりかかります。
途中でまたブログを更新するかもしれませんが、
それは立派な「現実逃避」です、と今から宣言しておきます。
【2006/01/12 21:19】 | 今日のさくら | トラックバック(0) | コメント(3)
冥王星がやって来た!
ああ……またワケのわからないタイトルを
つけてしまいました。



今週の日曜日、ついに我が身に、
冥王星の大変革光線が注がれはじめました。
90度の死角からドーンと
理解不能&回避不可能なエナジーが送られはじめたのです。



……だめだ。
書けば書くほどアヤしくなるのはどうしてだろう?
ま、いっか。けっこうテキトーな性格なのです。



これはホロスコープ(占星術)のお話。
誰でも、
生まれてから36年前後経つ頃に(生まれた日によって誤差あり)
現在天を運行中のリアル冥王星が、
出生時の冥王星の位置に対して90度の角度をとります。



この天体ショーの意味するところは、
いわゆる「中年の危機」とでもいいましょうか……。



どうでもいいことですが、
こうして改めて「中年」なんて書くと、なんだか違和感があります。
「そうかあ、わたし、中年だったんだあ」
と、今更ながらに思い知らされました。
(すぐ忘れるけれど)



話を戻して。
まあとにかく、この天体ショーについて
いろんなところでオソロシげ~なことが書かれておるのです。
「大変だぞ~」とか「とにかく重苦しい」とか……。
要は、
労力を伴うようなでっかい変容がやって来る配置なワケです。



いずれわたしにもその時期が来るのは、
もちろん以前からわかっていました。
でも、「まだ先のことだし~」とノンビリ構えていたら、
あれれ。あっという間にやって来てしまいました。



冥王星がやって来た。
「中年の危機」がやって来た?!
でも、これもやっぱりギフトのひとつ。
それがどんなに大変なものであったとしても。



さーて。これからの約1年、一体何が起こるのやら。
まあ、前兆がバンバン感じられたし、
タイトな角度が形成されはじめた当日にも、
思い当たることがあったしなあ。
これは次回にでもレポートしますね。



ちなみにわたしの中では、
冥王星の主題歌(?)は「ダースベイダーのテーマ」です。
ダーンダーンダーン ダーダダーン ダーダダーン……。




★冥王星のボトル:スピリチュアル・レスキュー
0a.jpg





人気blogランキングへ
【2006/01/12 00:47】 | メッセージ | トラックバック(2) | コメント(0)
アヤしいブレスレット?
わたしは各種セッションのほかに
宇宙をモチーフにしたクリスタルブレスレットの
作成&販売をしています。



……自分で書いていて気がつきました。
「宇宙をモチーフにしたブレスレット」という一文、
かなーりアヤしい!アブないぞ!
なんか、矢追純一みたいだ……(矢追さん、ゴメンナサイ!)。



それはさておき(え、さておくの?)
つまりは、
太陽系や星座宮をテーマにした
ブレスレットをつくっているのです。



もちろん、すべてオリジナル。
昨年末に販売を開始したばかりにもかかわらず、
おかげさまでご好評いただいております。
(ありがたや~)



今日はこのブログの開設作業のほか、
ご注文いただいていたブレスレットを
さっきまで作っておりました。



面白いことに、
星座宮のブレスレットを作っていると
その星座の性質が自分にあらわれてくるのがわかります。



たとえば「乙女座」のブレスレットをつくっているときは
妙に細かいところが気になり、
何度もいろんなところを確認してしまいます。
というか、確認せずにはおれません。



あるいは「蠍座」のブレスレットをつくっているときは、
ブラックホールに吸い込まれるような
神秘的な感覚に包まれて、
とても不可思議な気持ちになります。



そういう意味では、
マジでアヤしいブレスレットなのかも?



いえいえ、そんなことはありません。
たぶん。



そんな、楽しい(?)いわく付きの……もとい、
エピソードを有するブレスレットたち。
あなたもおひとついかがですか?



きっと、いろんなギフトをもたらしてくれると思いますよ!
たぶん。




otome



★「Cosmic Breath
太陽系のブレスレット、ホロスコープのブレスレット、
各星座宮のブレスレットなど
宇宙をモチーフにしたブレスレットを販売しています。
【2006/01/11 19:27】 | Cosmic Breath | トラックバック(1) | コメント(3)
はじめまして!&おひさしぶりです♪
みなさん、はじめまして!
そして「Cosmic Flower」などなどから飛んできてくださった
みなさま、おひさしぶりです。



はじめましての方、わたしは「あきのさくら」といいます。
東京・代々木でオーラソーマやフラワーエッセンス、
アストロロジー(占星術)などのセッションを行っています。
これからどうぞよろしくお願いいたします。



おひさしぶりの方、たいへんお待たせいたしました。
いつもみなさまのあたたかいハートに心から感謝しております。
ありがとうございます!


今日から
ブログをスタートさせることにしました。
タイトルは「毎日がギフト!」。



日々生きているといろんなことがありますが、
それらは結局すべて、
わたしたちにとってギフトになりえます。



そのことを頭ではわかっていても、
ムカついたりキーッとなったりしたときって、
ついつい忘れてしまうものです。
もちろんわたしも、
いとも簡単に忘れてしまうことがあります。



だからこそ、いつも心にとめておきたい言葉……
それがこのブログのタイトル「毎日がギフト!」です。



「日々起こることはぜんぶ、必要があって起こっているの。
 そのすべてがギフトなんだよ~」。
と、わたし自身に言い聞かせる&確認するために、
このブログを立ち上げました。



「毎日がギフト!」だと思っている
ひとりの人間のささやかなシェアを、
オーラソーマ(色)のこと、フラワーエッセンスのこと、
お星さまやクリスタル、
目に見えない世界のことなどを交えながら、
お届けできればと思っています。



みなさま、これからどうぞ、よろしくお願いいたします。



あきのさくらのやっていることについてもっと詳しく知りたい方は、
ぜひサイトへ遊びに来てくださいね。



★「Cosmic Flower」フラワーエッセンス

★「Cosmic Lab」セッションルーム

★「Cosmic Breath」宇宙をモチーフにしたブレスレットの販売


labsmall.jpg

【2006/01/11 15:32】 | メッセージ | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

あきのさくら

Author:あきのさくら
代々木でオーラソーマ(カラーセラピー)や占星術、フラワーエッセンス等のセッションを行っています。
趣味は読書、音楽鑑賞、耳掃除です。


banner_02.gif
最近の記事


banner_02.gif
最近のコメント


banner_02.gif
最近のトラックバック


banner_02.gif
月別アーカイブ


banner_02.gif
カテゴリー


banner_02.gif
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


banner_02.gif
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

