毎日がギフト!
日々の中で遭遇する出来事や感じることはすべて、わたしたちにギフトをもたらしてくれます。たとえギフトボックスの中身が、今はわからないとしても……。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
それでいい
昨日のことです。



けっこうな長文をブログに書いている途中、
キー操作を誤ってしまいました。



ええ、消えましたとも。
全文キレイさっぱり。



さすがにねえ、
やっぱ「ぎぇ~!」と思いましたよ。
せっかくここまで書いたのに。
いい感じで書けてたのに。



けれども「ぎぇ~!」と思ったのは一瞬だけ。
書いていた文章が消えた。それでいい。
シンプルにそう感じている自分に、
ちょっとビックリしました。



「これはきっと"公開するな"ということかも」
「自分の中に公開したくない気持ちがあったのかな」
等々、
その出来事が起こった意味やメッセージについて
考えるのはとても興味深いものです。
何より、面白くってたまらない。
自分を納得させる作業って、
案外ハマるんですよね~。



けれども、
今回はそういう気持ちすら起きませんでした。
「その出来事が起こった。ただ、それでいい。以上」
みたいな感じだったなあ。



出来事の中にメッセージを探すこともアリ。
現実に対してシンプルに「YES」と言うこともアリ。
どちらがよくて、
どちらが悪いというものではないのでしょうね。
そのときどきで、
自分なりに選択していけばいいのでしょう。



そう、どっちもアリ。
時代はハイブリッドです(笑)。
スポンサーサイト
【2006/02/28 21:15】 | 今日のさくら | トラックバック(0) | コメント(4)
<<フィンドホーンフラワーエッセンス | ホーム | 毎日をギフトにする極意>>
コメント
うんうん、わかります。
どっちでもいい、なんでもいい。
こうでなきゃ!ってことは一つもないんですよねv-22
【2006/03/01 20:46】 URL | やうえん #-[ 編集]
私も出来事の中にメッセージを発見するの大好き♪
だけど、最近、メッセージを見つけなくても、その状況を楽しむだけでいいんだよなぁ...って思うことがあったんだ。
シンクロしてるかもっ。*^_^*
【2006/03/02 17:17】 URL | えろひむ #RAa2TALo[ 編集]
>やうえんさん

ほんとうに。
デカい視点で見ればすべてはパーフェクト。
そのことをつい忘れて
「どっちがいいのかな~?」
と比べている自分に気づく今日この頃です。v-25
【2006/03/03 12:53】 URL | あきのさくら #-[ 編集]
>えろひむちゃん

そだね。
メッセージは後からおのずとわかるもんね。
シンプルに、ただ受け止めるだけなのも大アリだ~。
というか、
そっちを選択したほうが調子イイのよね。
シンクロしてるね~。繋がってるわ!v-25
【2006/03/03 12:55】 URL | あきのさくら #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cosmicflower.blog44.fc2.com/tb.php/15-db439bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あきのさくら

Author:あきのさくら
代々木でオーラソーマ(カラーセラピー)や占星術、フラワーエッセンス等のセッションを行っています。
趣味は読書、音楽鑑賞、耳掃除です。


banner_02.gif
最近の記事


banner_02.gif
最近のコメント


banner_02.gif
最近のトラックバック


banner_02.gif
月別アーカイブ


banner_02.gif
カテゴリー


banner_02.gif
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


banner_02.gif
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

