毎日がギフト!
日々の中で遭遇する出来事や感じることはすべて、わたしたちにギフトをもたらしてくれます。たとえギフトボックスの中身が、今はわからないとしても……。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ターニングポイント
「ターニングポイント」と呼べる重要な瞬間が
人生にはあるものです。



それは人との出会いかもしれませんし、
自分に起こった出来事かもしれません。
みなさんそれぞれ、
いくつかのターニングポイントを
必ずや経ておられることと思います。



わたしには、今でも毎日思い出す
ある「瞬間」があります。



今の家に越してきて少し経った頃のことでした。
押入れを勢いよく明けると、
ステンレス製のペンチが左足の甲めがけて
落ちてきたのです。



ペンチの重さは相当なもの。
わたしは咄嗟に「痛いっ!!」と思いました。



と同時に、「あれ?」とも思いました。
おもしろいことに
「痛いっ!!」と思った瞬間には、
まだペンチが実際に足の甲に落ちてきていなかったからです。
もっとも、そのすぐ後に
ちゃーんと足の甲に落ちてきてくれましたが。



ペンチが落ちてくることに気づいてから
実際に足の甲に落ちてくるまでの間は、
まるでスローモーションのように
時間の経つのが遅く感じられました。



ペンチが落ちてきたお陰で
それなりに痛みを感じましたが、
この出来事でわたしは
痛みを補ってなお余りある衝撃を受けたのでした。



「そうか。これか!これだったんだ!」と。



さて、その衝撃とは何でしょう?
続きは次回のお楽しみ~♪♪♪

スポンサーサイト
【2006/06/06 18:14】 | メッセージ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<宮崎へ行ってきまーす♪ | ホーム | おおまかな予定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cosmicflower.blog44.fc2.com/tb.php/19-a899199e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あきのさくら

Author:あきのさくら
代々木でオーラソーマ(カラーセラピー)や占星術、フラワーエッセンス等のセッションを行っています。
趣味は読書、音楽鑑賞、耳掃除です。


banner_02.gif
最近の記事


banner_02.gif
最近のコメント


banner_02.gif
最近のトラックバック


banner_02.gif
月別アーカイブ


banner_02.gif
カテゴリー


banner_02.gif
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


banner_02.gif
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

