毎日がギフト!
日々の中で遭遇する出来事や感じることはすべて、わたしたちにギフトをもたらしてくれます。たとえギフトボックスの中身が、今はわからないとしても……。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マンダラ塗り絵
いやあ、東京はすごい雪です!
ベタ雪ではなく粉雪が降っていて
キラキラと、まるでクリスタルのカケラが
天から降り注いでいるみたいです。




こんな日は家で仕事をするに限ります。
というわけで、
今日はブレスレットづくりの傍ら、
「マンダラ塗り絵」に初挑戦してみました~。




「マンダラ塗り絵」はその名のとおり、
「塗り絵」です。←わかっとるがな。
72種類の大きなマンダラが描かれている本で、
本屋さんで売られています。←本は本屋で売られとるに決まっとるがな。



これがねえ、楽しいったらありゃしない!
夢中で色を塗り塗りし、あっという間に1枚完成。




そうそう、
色塗りしている最中、あることに気がつきました。


「マンダラ塗り絵」って、
自分の好きなように、自由気ままに色を塗っていいんですよね。
(あたりまえですが)



毎日の生活の中で、
自分の好きなように、自由気ままに何かをする時間って
実はほとんどなかったりします。



好きなように行動しようとしてもつい人の反応が気になったり、
ボケーッと休息しているつもりでも
その後に控えている「やらなきゃいけないこと」について考えていたり。



けれども、
塗り絵をしているときはとにかく自由なわけです。
「マンダラ」という、形の上での"制約"と
「塗り終わったら(いったん)終了」という時間的な"節目"はありますが、
色をどう塗るかは自由。
自分の思うままに、どうにでも塗れちゃうのです。




この「開放感」、けっこうすごいですよ~。
と同時に、
普段、自分がいかにいろんなことを気にしているかが
よーくわかりました。



みなさんも「マンダラ塗り絵」、おひとついかがですか?
一緒に塗り塗りしましょう~。






タイトル「大天使ミカエルのサーカス団」←どんなやねん?
mandara1.jpg


こんな感じの本です。
mandara.jpg
スポンサーサイト
【2006/01/21 22:35】 | 今日のさくら | トラックバック(1) | コメント(4)
<<2月5日横浜すぴこんに出展します。 | ホーム | あの頃の自分>>
コメント
お久しぶり~♪お邪魔します。
いつの間にかブログが立ち上がっていたなんて・・・(とか言いながら、3日目くらいから覗いていたりしたけど)
今日、たまたま入った本屋さんで
「マンダラ塗り絵」が平積みになっていて、
思わず「ううぉ~、こ、これはっ!」と叫んでしまいました(迷惑でしたね、はい。)
荷物が多くてお持ち帰りできなかったのだけど、是非手に入れたい代物ですね、姐さん(笑)
すぴこん、楽しみだね。頑張ってね♪
ではでは、また~。
【2006/01/26 18:20】 URL | ☆はにえるはな☆ #jYgfJ91I[ 編集]
v-25わーい、はにえるはなちゃんだ!
お元気?
ワシは今頃、冥王星の直撃をくらっとります、
わっはっは!←もう笑うしかありましぇん。

マンダラ塗り絵、いいよ~♪
ホント、自分の楽しみのためだけにヌリヌリする快感が
たまりません。
王子&ダーリンも、ヌリヌリしたがるかも?!

イベント、楽しんでくるよ♪

会いたいね~。会いたいよ~!
【2006/01/27 00:06】 URL | あきのさくら #4qFn90RA[ 編集]
あきのさくらさんも、このマンダラがいちばんに気に入られたんですか?
だったらビックリ!実はわたしもこれなんです。
ただ、いちばん気に入ったのは何枚かコピーして定期的に塗るといいと書かれてたので、コピーしないまま・・・未だ塗れません(^_^.)。
塗るのってほんと楽しいですよね~。
さっそく、トラバさせていただきます。

実はブログのタイトルやらなんやら一新しました。
タイトルは「ずっと そばに いるよ。」です。
また遊びに来てくださいね~v-82


【2006/01/30 13:43】 URL | やうえん #-[ 編集]
v-25トラバ、ありがとうございます~!
このマンダラはいちばん最初のページにあるものですよね。
なんとなく直感で「よし、コレだ!」と思ってヌリヌリしたんですよ。
あはは、シンクロですね~!
あ、コピーはわたしもしてない……。

早くもわたしの友人2名が
「マンダラ塗り絵」を購入してヌリヌリ実践中です。
「こんな風に塗ったよ~」
という報告がなんとも嬉しい今日この頃。
そういう交流会なんかもアリかな~、なんて!

ブログの再誕生、おめでとうございます♪
もちろんうかがわせていただきますね
【2006/01/31 15:28】 URL | あきのさくら #4qFn90RA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cosmicflower.blog44.fc2.com/tb.php/9-6434affb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぬりえでじぶんと向き合う
おとなの塗り絵がいま、流行っているそうだ。塗り絵をすることで脳が活性化し、老化の防止や癒し効果もあるのだとか。ニュースなどでも取り上げられていたらしいが、私は先週土曜 ずっと そばに いるよ。【2006/01/30 13:45】
プロフィール

あきのさくら

Author:あきのさくら
代々木でオーラソーマ(カラーセラピー)や占星術、フラワーエッセンス等のセッションを行っています。
趣味は読書、音楽鑑賞、耳掃除です。


banner_02.gif
最近の記事


banner_02.gif
最近のコメント


banner_02.gif
最近のトラックバック


banner_02.gif
月別アーカイブ


banner_02.gif
カテゴリー


banner_02.gif
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


banner_02.gif
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

